◯ 21年間の思い込み◯今の私があるのはこの経験のお陰

昨日令和2年10月27日は❣️
な、な、な、なんと39歳にして
21年間の思い込みが取れた記念日でした❤️

ふさがってたと思い込んでたピアス穴が、実は閉じていなかった‼️
ただそれだけ?の様に思うけど、私にとっては涙もんの嬉しい出来事と、生まれ変わり?の様な気がしたのよね✨✨

なんでかと言うと21年前の出来事が大きく影響してるからなのよね。あえて過去を話すこともしてなかったけど、今の色んな奇跡の連続でオープンにすることにしました。
興味がある方はどうぞ❤️
↓ ↓ ↓ ↓

18歳(高校3年)のとき突然アトピー発症、
そのときの私は、病院に行ったら病気を治してもらえると思っていた無知な私だった。
ステロイドの薬を出してもらう日々。仕舞いには1番きつい薬も注射も飲み薬も効かなくなってた。病院は紹介状を書いてもらい大きな病院へと。

高校3年のぴちぴちオシャレも大好きだったころの私は悩んでましたよね〜
そんな時に、進路。。どうしようって。
別にやりたいこともなかった私だけど、

母親のひとこと「あんたは手先も器用やしエステティシャンにでもなったら?」って。
結構素直というか、親が導いてくれた道が1番安心やと感じてその道に進むことに!!!

この選択が今のわたしにめちゃくちゃ大きく影響してるとはこの時はわからない。

エステの専門学校に入学し、すんごい先生に出逢ってしまった。
ひとこと目に「あなた薬全然効いてないでしょ?手を出してみて?ほらね?」って。
そこで目の前の先生のコトバを全く疑うこともなく信じた。ここも意外と素直。

そして、薬を抜くこと(脱ステロイド)が始まった。しかしそんな甘いもんじゃなかった。

頭の先から足先までかさぶたで覆われ、血だらけ、汁が皮膚から止まらない。起き上がることも、寝ることも、ご飯を食べることも、お風呂に入ることも、日常の当たり前の生活ができなくなってしまった。
もちろん、学校には行けなくなった。

だけど、先生はわたしを見放さなかった。
私を車で迎えにきてくれては、肌のお手入れをしてくれた。しかもこんな私をあちこち連れ回し、いろんな人に紹介してくれた。
そして、憧れのティファニーのネックレスをプレゼントしてくれて、元気になったらつけるんだって気持ちで毎日眺めてた。

こんだけカラダも心もボロボロになると
ただただ生きるので精一杯。

何のために生きてるの?なんて考える余裕もない。寝たい。痛い。痒い。寝たい。痛い。痒いとこらえるだけ。

そんな私は、全てこうなったのは周りのせいや人のせいにしてた。

なんで私だけこうなるの?って。

そんなわたしに毎日母親は
「なんかいるものある?」って聞いてくれて
わたしは、「タバコとお酒」と。。。
これって明らかに毒だけど、私には1番欲しいものだった。痛みと痒さが紛れるから。
母親は、黙って買ってきてくれた。

その時は何も思わなかったけど、今思えば可愛い子どもに毒を与えるなんて決してやりたくなかっただろうな。

いつかその時の気持ちを母親に聞いてみたいなぁ。。。。。

大きな大きな愛でわたしと向き合ってくれてたんだ。って気付いたのは私が34歳のころ。

父親は、なんかしらんけど、引きこもり生活をさせてくれた。先ずは「ゆうこ」て名前のココナツの観葉植物を買ってきてくれて、素直にそのときは喜べなかったけど、今思えばどこに売ってたん?て思う。すごい!笑
そして、部屋にテレビも買ってくれたね〜
普通さー引きこもりさせるか???親として、、、、笑
今思えばこれもでっかい愛やなぁ〜

他にもいっぱい寄り添ってくれた友達や、彼氏(今の主人)や、先生がいたけど、そんなことも感謝に変わったのは、元気になってからの話。
みんな、こんな私でも見放さずに寄り添ってくれてたんよね。受け入れてくれてたんよね。

2年半の闘病生活をし、徐々にそのあとも普通の肌ではないけど普通の生活ができるようになった。そして子どもが生まれる度に美しくなっていった。

当たり前の生活ができるって幸せ〜
朝起きて、ごはん食べて、ぽかぽかのお風呂に入る、あったかい布団で寝る、あの歌みたいね!!いいないいな人間っていいな♫
幸せってコレだよね!

そして、私は大げさかもしれないけど、昨日生まれ変わってしまった〜❤️
オモロイ私らしいユニークな気付きでした!笑

その瞬間にいた2人のお客様は貫通の瞬間を拍手で見守ってくれてました❣️ありがとう。

21年前、アトピーで耳がただれたせいで何度も何度も皮がめくれたことで、ピアスの穴はふさがってしまったと思い込んでたけど、実はそれはただの思い込み。

可愛いと思うデザインのピアスは諦め、仕方なく妥協してなんとか可愛く見えるデザインのイヤリングを選んできた。
でもこれからは、妥協せんでええんよね!!!

全ては思い込みで作り上げる世界がここにはあるとしたら、、、、、

それなら!シンプルでええやん!!!

ただただみんなで愛を感じれたええんちゃうの?????どう??????

助け愛❤️笑い愛❤️学び愛❤️支え愛❤️喜び愛❤️みんなで和愛٩(^‿^)۶わーーーーーいっ

みんなに愛を込めて!
もちろん今までの私も
これからの私にもとびっきりの愛を❤️

ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です