生まれてきた意味はなんですか??

「あなたの生まれてきた意味はなんですか??」

わたしが生まれてきたときは、

へその緒がぐるぐる首に巻きついていて

「フニャ」としか泣かなかったから、とても親に心配をかけたらしい。

生まれ方も人とちょっと違う特別が欲しかったんやなぁ〜^_^🧡

2歳までは、のびのび田舎暮らししていて、

毎日草をむしって食べたり、

人の家へ勝手に行って遊んだり、

ウサギを散歩させてみたけど逃してしまったり、

坂の上から傘を広げて走って飛べるか何度も実験してみたり、

男の子のようなヤンチャな女の子だった記憶がある。

そうそう!自由奔放な子でした!^_^🧡

だけど3歳で大阪へ引っ越して、

自由がなくなったなぁーと感じていた。

3歳から、幼稚園で優等生を演じる。

そして、人のできないところがうらやましくて、

人ができないところを観察して

できないことを真似して遊んでた。

今思えばほんまに変な子〜笑

人のできないことを残念やと思ったり、変えようとするんじゃなくて、、、

人のできないところを面白いって思ってたってこと??

人のできないところが面白い!それが才能なんやって思えるそんな大人が増えたらすんご〜く面白いなぁ〜と今の私は思う。

小学1、2年生はまだまだ優等生が抜けないけど、

自分で新しい遊びを考えて

それを流行らせてみんなで遊んで大ブレイクした!

あるもので満足できないから、新しいもの生み出す性格はここからきてたのかな???

小学校3、4年生は想像を超える世界を教えてくれる先生に出会った。

忘れ物をした人が入るための

ざんげ室をダンボールでみんなで作り、

それが面白くてみんなわざとざんげ室に入りたくて忘れ物をしていた。

反省することを楽しむってスゴイ!

1番大切なことを教わったのは小学3、4年のことき。

いのち1番

にこにこ2番

3番 同じするならさっさとする

4番 うそをつかない

5番 けじめをつける

🧡先生が毎日言ってくれた魔法のコトバ

そして、5、6年生のときはカラダの成長が他の子より早くて嫌な想いをいっぱいした。6年でバレエ留学もしそこで挫折を味わった。

私の居場所はここではない、きっと別の場所にあると信じて

中学3年間は小説書くのにはまってた。

とことんフラれてたから、

こんな恋愛ができたらいいなぁ〜っていう

妄想が一冊の本になっちゃうくらいの!

やっぱり変な子^_^🧡

だけど想像力ハンパない

そして高校デビュー《ガングロギャル》前回!

今の私から見ると、、、

一生懸命、命がけで生きてたね!好きなことのためにお金も時間も全て使って頑張ってたやん!すごすぎるわ〜そのエネルギー

だけど、卒業後エステティシャンを目指したが、2年間寝たきりになる。

そう!

わたし重度のアトピーで一歩も外に出れなくなったのよ。まじで死ぬかと思った。

なぜ復活したのか???

それは

どんな姿になった私でも、

どんなにもやさぐれた性格の私でも、

全力で受け入れてくれたたくさんの人の愛があったから🧡

人はひとりでは生きていけない。

誰かの温もりの中でじゃないと生きていけない。

誰かの愛がある限り人は生きていけるし、

どんな病気でも治るんだと確信した。

そしてその病の中出逢って結婚。

3人の子どもと共に今を生きてます。

私の子どもには障害のある子がいてます。

色々悩み苦しんでいたときに、

光が差し込むような数々のきっかけとなる出会いがありました。

その1つが

「かみさまとのやくそく」

産婦人科医の池川明先生が出ている映画です!

障害もお腹の中にくる前にお空の上で自分で選んできた勇気ある魂である!

と映画の中でのひとことを聞いて、

やっと私のせいじゃなかったんだ

と思えて、救われた瞬間だった。

今回はわたしからのペイ・フォワードで、

この感謝の気持ちを恩送りさせてください。

必要な方へ届きますように🧡

バベルカフェでの上映会は2回目になります!

お友だちと一緒に是非観に来てね🧡

上映後は皆さんの感想や、思ったこと、感じたことをシェアするお時間をご用意しています。

たくさんの方へわたしの愛が届きますように🧡私からのギフトを受け取っていただけるととても嬉しいです!!

全ての方の光となりますように

愛と感謝を込めて🧡

イベントの詳細はこちらからのぞいてみてね!https://facebook.com/events/s/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E3%83%8F%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7/194068041677875/?ti=icl

主催してくださる方は藤原真澄さんです。
私の背中を愛全開でいつも押してくれる
大好きな方です🧡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です